

2012,02,26大会レポート

~カードショップ大会~
ルール等:トーナメント方式 マッチ戦 1試合40分
参加人数:15人
使用デッキ:【真・六武衆X】(デッキレシピ非公開)


今シーズンラスト決闘!
色々と“けじめ”的なこともあり勝つ気満々で出場。


●1回戦 【次元(幽閉)ラギア】(ツヅキ)

-1セット目-
相手“次元幽閉”引きすぎですwww
苦戦したけどラギア出てこないから何とか粘り、
キザン、師範によるビートで勝ち。

-2セット目-
だから相手幽閉引きすぎですってばww
除去った後エアベルンとか出してきてハンデス狙ってくるのでデモチェで粘る。
エニシ、キザン、師範らでビート。兎はセイバーを奈落でストップ。
相手カード尽きて勝ち。

-結果-
○○-(勝ち)


●2回戦 【ジェムナイト】(Kヒラ)

-1セット目-
“光の援軍”で“ジェムナイト・フュージョン”落ちる。
“未来融合”も使われて何かグルグルしだす。
炎族と雷族の融合並べられて自分の場が壊滅!負けまで。

-2セット目-
先攻スタート、結束のドローでダストゲット!
使うと[ガネット/バレット/ライオウ/ライラ/サイク/激流]だったのでライラ戻す。
問題は激流、しばらく粘りサイク引いて排除。元々初手モンスター多かったので展開&ビートで勝ち。

-3セット目-
相手墓地肥やしの落ちが悪く、融合もできない様子。
その隙に動くも爆風に邪魔されてなかなか良いリズムで動けない。
けどアドバンテージ的には自分が有利だった為戦闘で地道にモンスター排除。
この時強かったのがイロウ、セットのライコウ除去に一役買ってくれました。
その後もエニシの効果なんかも使ってビート、勝ちまで。

-結果-
×○○(勝ち)


●3回戦 【インフェルニティ】(美鈴)

-1セット目-
ダグレから墓地肥やされてガンやらMAXやらでポンポン展開される。
ただしトリシュはデモチェで止めたので被害は最小限だったと思う。
相手フィールド[トリシュ/ラヴァルバル/ネクロマンサー/ビートル/ブレイク(セット)]だったかな?
デッキトップはデーモン確定状態。
自分フィールドは月書撃たれた影武者とデモチェだけだった気がします。
かなりの集中で記憶曖昧です。毎度の事ながらすみませんm(_ _)m
んで影武者反転、ご隠居通常で影武者をブレイクされるも荒行から影武者。
キザン特殊からトリシューラでネクロマンサー除外のラヴァルバル戦闘破壊!神警セットのエンド。
デーモンの特殊を神警で止める。その後ビートルを戦闘破壊してお互いに硬直状態。
相手セットばっかのタイミングで大嵐引いて発動!トリシュは相殺。
引いた六武衆で地道にビートして勝ちまで。

-2セット目-
押している場面でET突入!
相手LP:800/自分LP:8000な有利の状態で相手ラストターン。
ガンがデッキにあれば余裕で返せたんだと思うけど、2試合共初手ガンだった為返されず勝ち。

-結果-
○○-(勝ち)


●決勝戦 【クイックジャンクドッペル】(黒子)

-1セット目-
先攻シエン&師範スタート成功!
神警も2枚と強いスタートがきれました。
大事なところをシエン&警告で止めて危なげなく勝ちまで。

-2セット目-
カードとライフ消費しながらも相手の動きを確実に止めていく。
シエンが立っているもののハンドアドが無くギリギリの状態。
シエンやカウンターで止めるもの間違えたら確実に返されて負ける・・・、
ってタイミングで相手のプレミ!デッキにシンクロン無い状態での調律。1枚死札確定!
ジャンクロン効果で釣ってきたライコウに連鎖除外でハンドピーピング。
止めるとこは把握したけど、相手の大量消費からのジャンデスでシエン殺られたので奈落で道ずれ。
ただしアド差がついたので囮からのティラス&デスデーモンでビート。
ダンディで地味に粘られるもその後何もできなかったみたいで勝ち。

-結果-
○○-(勝ち)


-総合結果-
優勝


久々優勝でした!
虫がいなかったからだと思いますがwww
まぁ何にしろ、予定通り“けじめ”がつけれたのでよかったです。
次のシーズンもよろしく頼むな六武衆!!今シーズンは本当ご苦労様でしたm(_ _)mアリガトウ


大会結果
優勝:【真・六武衆X】(紳士)
2位:【クイックジャンクドッペル】(黒子)
3位:【HEROビート】(満足)
4位:【インフェルニティ】(美鈴)
プロフィール

紳士

Author:紳士
職業 :決闘者
デッキ:【バイオライダー】
     【プリキュアデッキ】
     【真・六武衆X】
     【スキドレギアバレー】
     【緊テレTG代行】
     【シャクトパス】
     etc...
必殺技:無の構え
      デスカット
      初手リミ解
標準スキル:ディアボ・ドロー
        火事場のM力
       
デッキレシピ6段階評価
(【S】【A】【B】【C】【D】【E】)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
