スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘブンズタイム

ヘブンズタイム
 ヘブンズタイムは、アフロディの必殺技。左手を挙げて「ヘブンズタイム!」とつぶやき、指をパチンと鳴らすと、相手選手の動きが止まる。そのあいだを余裕たっぷりに通り抜け、再び指を鳴らすと、相手選手はアフロディがいないことに驚く。観客も実況アナウンサーも同じ反応だ。直後、猛風が起こり、相手選手は吹き飛ばされてしまうのだった・・・・・・。
 う~む、この技はどう考えたらいいのだろう。ゲームの画面を見る限り、時間を止めているとしか思えないのだが、どうすればそんなことができるのか、筆者にはまったくわからない。
 だが、少なくともそれに近いことをしているのは確かなようだ。なぜなら、思い出して欲しい。通り過ぎたあと、近くにいた相手選手が、吹き飛ばされてしまったではないか!
 仮に、アフロディが周囲の時間を遅くする力を持っているとしよう。その場合、自分はゆっくり歩いているつもりでも、周囲から見ればとてつもない速さで動くことになるはずだ。通り過ぎる車のすぐ後ろで、落ち葉やゴミが舞うのを見たことはないだろうか。速いスピードで動く物体の後方には渦が発生し、周囲の空気を引き寄せる。アフロディも、周囲にとって猛スピードで動いたために、強力な渦が発生したのではないだろうか。
 では、その速度とは?
 人間を吹き飛ばすには、少なくともその体重を超える力が必要だ。ヘブンズタイムを受けた選手たちは、アフロディから左右に2mほど離れていた。この地点に、たとえば体重60kgの選手を吹き飛ばす空気の流れを起こすには、アフロディは時速4000km、マッハ3.2で動かなければならない!
 もし、彼がこの速度で歩けるとすると、100m走のタイムは0秒09。歩いているのに、世界記録ははるかに超える!フルマラソンさえ38秒。東京から大阪まで歩いて8分!
 いや、もちろん、アフロディ自身がこのようなスーパー駿足を持っているというわけではない。本人としてはゆっくり歩いているだけ。しかし、時の流れを遅くしているため、周囲からは猛スピードで動いているように見えるわけだ。
 では、その時間操作能力とは、どれほどのものか?人間が歩く速度は、平均で時速4km。それが周囲にとって時速4000kmに見えるということは、アフロディは時間の流れを通常の1000倍まで遅くしたということなのだろう。
 これは、非常に便利な能力だ。たとえば相手選手をかわした後、そのままゴールまで歩いて行けば、誰にも邪魔されずにシュートできる。ハーフウェイラインからゴール前までの50mを歩くのに、わずか0.045秒。これをくり返せば、いったい何点取れることか・・・・・・。
 話はそれるが、できることなら筆者もヘブンズタイムを身につけたい。筆者の仕事では、締め切りまであと1時間しかないのに、どう考えても書くのに5時間かかる・・・・・・、なんてことがある。それまでサボっていた自分が悪いのだが、こういう窮地に陥ったとき、「ヘブンズタイム!」と叫んで指をパチンと鳴らせば、洋々たる4000時間が手に入る。やったあ、3995時間も遊べるぞ~!な~んてことをやっているから、すぐに切羽詰まってしまうんだろうなあ。
 こんなことを考えながら、ゲーム画面の時間表示を見て驚いた。ヘブンズタイムを実行中、時間はそれまでと同じペースで流れている!
 こ・・・・・・、これは、どういうこと!?アフロディは、時間を操作しているのではなく、相手選手や観客の反応を鈍くしているのだろうか?しかし、どうすればそんなことが・・・・・・!?
 ヘブンズタイム。あらゆる点で、科学を超えた必殺技である。
スポンサーサイト
プロフィール

紳士

Author:紳士
職業 :決闘者
デッキ:【バイオライダー】
     【プリキュアデッキ】
     【真・六武衆X】
     【スキドレギアバレー】
     【緊テレTG代行】
     【シャクトパス】
     etc...
必殺技:無の構え
      デスカット
      初手リミ解
標準スキル:ディアボ・ドロー
        火事場のM力
       
デッキレシピ6段階評価
(【S】【A】【B】【C】【D】【E】)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。