

2011,02,20大会レポート

~カードショップ大会~
ルール等:トーナメント方式 マッチ戦 1試合40分
参加人数:18人
使用デッキ:【除去ジェネクス】(デッキレシピ公開中)


前回大会終了後から、
『次の大会はバーサークG氏からのリクエストもあった【ヴォルカニック・ゾンビ】で行こう!』
とか思っていたのですが・・・、

・スリーブが足りない・・・だと!?!!
・地獄の六連勤・・・死ぬるぽorz
・デッキいじりたい時に限ってやたら用事が入る。
・単純な動きのデッキ使いてぇ~(-.-)y-~

以上の点から土曜日の夜、仕事終了と共に【除去ジェネクス】作製開始!
作ろう作ろうとは思っていたけどなかなか手を出していなかったデッキです。
ただほとんどレシピもできていたので形はすぐに完成!!!
その後微調整とサイド作製開始!

足りないカードは多々ありましたがいくらでも代用は利きます。
使えないカードはそうそう無い!要は使い方しだいってやつ?
まぁそれが強いか弱いかって聞かれたら間違いなく『弱い!』でしょうねwww
でも決闘はできます!対戦相手との楽しい駆け引きは変わりません!
形として本来の物より劣っているのは認めます、ですが決して力を抜いている訳ではありません。
そのことをご理解していただけると幸いですm(_ _)m

とは言っても人それぞれ考え方や捕らえ方は違いますからね、理解してもらえない方もいらっしゃるかと思います。
でもそれが紳士という人間です、変わる気もありませんのでご了承くださいw

では冒頭長くなりましたが大会レポです。


●1回戦 【BF】(S島氏)

-1セット目-
裂け目張って安定のデッキ回り。
旋風張られるもモンスターをうまく除去して小さい打点で地道にビート、勝ちまで。

-2セット目-
初ターンで『連鎖除外』撃たれクラッシャー全滅とか・・・笑えないwww
残りのジェネクスで何とか繋ぐも御前試合とかマジ鬼畜www
ただ相手のシンクロをしっかり止めて1体でビート続けて勝ち。

-結果-
○○- (勝ち)


●2回戦 【外道ビート】(少年T)

-1セット目-
前半は除去&ビートで安定して攻める。
後半に出てきた女戦士が除去れなくなりズルズルと・・・押されて負け。

-2セット目-
相変わらず安定して動く。
除去の末相手のモンスター切れる、ビート続けて勝ち。

-3セット目-
相変わらず(rywww
前半で除去したらしばらくモンスター出てこないのでビート続ける。
やっと引いた様子のグランモールも天罰で除去。
強制脱出で返されたりするも大して効きませんでした、ビートして勝ち。

-結果-
×○○ (勝ち)


●3回戦 【インフェルニティ】(ダーク使いH氏)

-1セット目-
小さい打点でぐるぐるビート。
大事なところを神警で抑える、引き続きビートして勝ち。

-2セット目-
神警でサーチの連鎖を断たれる。
その後カブトムシによるビートでヌッコロされるwww

-3セット目-
『王宮の鉄壁』を早期に張られる。
手札の除去カード(抹殺、抹殺、奈落、因果等)オイッ!・・・orz
ヤバいながらも地砕きや天罰で必死に頑張る、長い長いビートの末に勝ち。

-結果-
○×○ (勝ち)


●決勝戦 【タケノコ】(ショップ店員S田さん)

-1セット目-
タケノコ タケノコ ニョッキッキ! 負けました。

-2セット目-
除去、ビート、除去、ビート。
メインの抹殺が光っていましたかね?
たぶん相手が事故ってたのもあるかと思います、勝ち。

-3セット目-
後半、自分の墓地のターボ蘇生された辺から流れもってかれる。
ATK1500の打点すら超えることのできないという現実、地味にダメージを喰らい続ける。
除去でわずかに粘るも限界が訪れる、さくらんぼのビートで負けました。

-結果-
×○× (負け)


結果2位入賞でした。
ジェネクス達良い動きで頑張ってれました。
が、決勝戦の【タケノコ】は相性最悪のデッキでしたね。
タケノコの召喚を許したら負けっていうwww
S田さんはやはり強敵です、またリベンジします。
とりあえずあれだ、バードマンが欲しいぜ・・・orz


大会結果
優勝:【タケノコ】(ショップ店員S田さん)
2位:【除去ジェネクス】(紳士)
3位:【インフェルニティ】(ダーク使いH氏)
4位:【スタン】(ライロ先輩)
プロフィール

紳士

Author:紳士
職業 :決闘者
デッキ:【バイオライダー】
     【プリキュアデッキ】
     【真・六武衆X】
     【スキドレギアバレー】
     【緊テレTG代行】
     【シャクトパス】
     etc...
必殺技:無の構え
      デスカット
      初手リミ解
標準スキル:ディアボ・ドロー
        火事場のM力
       
デッキレシピ6段階評価
(【S】【A】【B】【C】【D】【E】)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
