

2011,01,30大会レポート

~カードショップ大会~
ルール等:トーナメント方式 マッチ戦 1試合40分
参加人数:20人
使用デッキ:HEROビート(デッキレシピ公開中)


・しっかり寝ました。
・早起きもできました。
・DB改もちゃんと見れました。
・朝、昼ご飯をしっかり食べました。
・無性に納豆が食べたかったのですが冷蔵庫には賞味期限切れの納豆しかなかったので諦めました・・・orz


●1回戦 シード

-結果-
---


●2回戦 光デュアル(ショップ店員S田さん)

-1セット目-
結果間違ってるかもしれません・・・楽しすぎて全然覚えてねぇwww
初手安定してたので良い動きができました。
かなり接戦で最後の辺はLP300:LP400でした。
ビートして勝ち。

-2セット目-
大量展開されそうになったとこで激流葬が決まりアド取り。
ワイルドマンで安全に殴って勝ちだったと思います。
とにかくだいぶ楽しかった。

-結果-
○○-(?)


●3回戦 インフェルニティ(ダーク使いH原)

-1セット目-
2、3ターン目にぐるぐるされて1ターンキルで負け。
アンチ1ターンキルのスイッチが【ON】になる。

-2セット目-
純粋にビート合戦しましたw
カタストルや御前試合に苦戦するもワイルドマンの力で押し切って勝ち。

-3セット目-
相手が結構ぐるぐるしそうになるも自分で張った御前でシンクロできずに攻めれず。
こちらも動けず、エクストラターン突入!!!(自分LP4500:相手LP1200)
3ターン目相手インフェルニティ・デスドラゴン作ってくるから神警で止める。
今度はカタストル作ってデーモンと攻めてくる、守備のワイルドマン殺られてダイレクト喰らう(LP300:LP1200)
ラストターン、ハンドレスになるように伏せる、死者蘇生デスドラ盗って効果でカタストル破壊(LP300:LP100)で勝ち。

-結果-
×○○


●4回戦 シルミル(ワイト先輩)

-1セット目-
スカーレッドの仇!!!
フェーダーを神警、ゴーズをスカイスクレイパーで処理、ビートして勝ち。

-2セット目-
ガリスバーンの∞ループで負け。
アンチ1ターンキルのスイッチが(ry

-3セット目-
早期のガリスバーンを月の書で防ぎ、シンクロを強制脱出で対処。
ブラホで一掃してからボルテック→アナザーの展開でビート。
返しでエルタニン出してくるから神警、2回連続でエルタニン出してくるからもう1回神警。
オーシャンも出して3体でビート、勝ち。

-結果-
○×○


●決勝戦 光デュアル(遠征のK坂さん)

-1セット目-
神警、神宣で動けず、ちょっとは粘るも押されて負け。

-2セット目-
超融合でプチアド取り、シャイニング&トルネードで押す。
超融合やり返され爆アドのアドレイション出されるwww
ピンチで粘りスカイスクレイパーでビート仕掛け何とか勝ち。

-3セット目-
サイファー・スカウターが処理できず、
ヒーロー展開され、こっちは神警で止められ、ビート喰らい続けて負け。

-結果-
×○×


ということで2位です。
商品の【地砕きストラクチャー】ありがたくちょーだいしましたm(_ _)m
HEROで結果残せたことは嬉しいですが・・・悔しいwもうちょいだった
シャイニング&超融合を1枚ずつしか持ってないのはやっぱキツいですね、
あとサイドラ入れてないから囮or打点で困るってのも有りました。
まぁ好きなHERO詰め込んでるからスペース無いんですがwww
なんだかんだ今日の決闘はどれもドキドキして楽しかったので満足はしています。
きっと対戦相手の方々もそんな気持ちだったと思います。

あ~、納豆食ってたら勝てた気がwww

とりあえずK坂さんにはリベンジしないとだな!


大会結果
優勝:光デュアル(遠征のK坂さん)
2位:HEROビート(紳士)
3位:BF(我が師匠K君)
4位:シルミル(ワイト先輩)
プロフィール

紳士

Author:紳士
職業 :決闘者
デッキ:【バイオライダー】
     【プリキュアデッキ】
     【真・六武衆X】
     【スキドレギアバレー】
     【緊テレTG代行】
     【シャクトパス】
     etc...
必殺技:無の構え
      デスカット
      初手リミ解
標準スキル:ディアボ・ドロー
        火事場のM力
       
デッキレシピ6段階評価
(【S】【A】【B】【C】【D】【E】)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
