

2010,12,26大会レポート

~カードショップ大会~
ルール等:トーナメント方式 マッチ戦
参加人数:17人
使用デッキ:メタ・シモッチ(試作型)(デッキレシピ公開中)


今日はバーンで燃やしたい気分だったのでね、
コソコソ作ってたシモッチバーンにややメタ要素を絡めたメタ・シモッチで出場。
大会どころか対人戦も初めてのデッキだったためドキドキでした。
対戦相手は誰だろう?とか思いつつ待ってたのに・・・


●1回戦 BF(SOL)

-1セット目-
なぜ初戦からお前なんだ・・・orz
最近大会で当たりすぎじゃありませんか?
しかもBFとかキッツ!!!!
とか思いつつ決闘開始。
相手はこちらのデッキ内容が分からないからなかなか攻めて来ない。
ただ早々にバーンだということはバレて焦る、さすがはSOLの観察眼。
それでもシモッチをうまく張れて除去やバーンもうまくいく。
残り僅かのところで少し時間かかるもなんとか燃やし尽くして勝ちまで。

-2セット目-
サイチェンタイム。

紳士脳内(絶対デルタクロウだよなぁ・・・ハァ)
紳士脳内(うさ@に散々いじめられたからわかるんだよなぁ・・・)
紳士脳内(剣闘で4伏せした時のデルタは酷かった・・・orz)
紳士脳内(どうしよう?禁止令くらいしか手がない・・・つっても大した手じゃねぇけどもw)
紳士脳内(まぁ考えても仕方ないし・・・いいわ!なんとかなるッしょ!)
解決。

浅はかなり・・・

相手先攻BFと伏せ1。
デルタクロウ臭プンプン・・・、
怖いので伏せ1でエンド、特に何もしてこない。
その後BFポンポン出して殴ってくる。
シモッチ無く動けず、仕方なくソウルテイカー2連発で除去。
ライフ差が広がるばかり、ゴトバもキツい、そのまま押されて負け。

-3セット目-
スタート早々B地区張って禁止令(ゴトバ)張ってエンド。
その後しばらく記憶が残っておりません、
砂塵で突破された気がする。
シンクロ等もされアド差が徐々に開いていく・・・。
このセットだか忘れたけども
ピンチで護封壁(3000)で耐える、ライフ残り1000。
ただしばらく耐えるもアドバンス召喚で出てきたシロッコ。
元気玉でブリザードががが、負けました。

-結果-
○××


はい、1落ちでした。
BFの安定性と適応力はさすがですね。
なによりSOLの読み、サイド構築に試作段階のバーンごときが敵う筈もないわなw
シモッチバーンはゲームで初めて戦った時
その変わった戦い方にけっこう感動したデッキだったんでね、
長い時間かけてキーパーツ集め、やっと作れて多少満足はしています。
ただ勝ちたい気持ちもあるんでね、
もう少し練り上げたらまた挑戦したいと思います。
たまにはバーンも楽しいものです。
以上、時代なんて関係ない決闘者、紳士でした。
とうッ。


大会結果
優勝:BF(SOL)
2位:シルミル(ワイト先輩)
3位:BF(愛知の使者ムギちゃん先輩)
4位:暗黒魔轟神(天下一のダーク使い、闇の使者1さん)
プロフィール

紳士

Author:紳士
職業 :決闘者
デッキ:【バイオライダー】
     【プリキュアデッキ】
     【真・六武衆X】
     【スキドレギアバレー】
     【緊テレTG代行】
     【シャクトパス】
     etc...
必殺技:無の構え
      デスカット
      初手リミ解
標準スキル:ディアボ・ドロー
        火事場のM力
       
デッキレシピ6段階評価
(【S】【A】【B】【C】【D】【E】)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
