

2010,10,24大会レポート

~カードショップ大会~
ルール等:トーナメント方式 マッチ戦
参加人数:30人
使用デッキ:バイオライダーSEED+(デッキレシピ非公開)


遅くなりましたがこの前の大会レポです。
2週連続優勝を果たしたバイオライダー、3週連続優勝目指して戦ってきました。
大会前日にO原兄から連絡があり、里帰りしていること、ガスタ1キルで大会に出場することを知る。
1キルが嫌いな自分、『1キルは俺が倒す!!!』ってことでより一掃気合が入りました。


●1回戦 ガスタ1キル(O原兄)

-1セット目-
だからといって1回戦で当たらなくてもwww
まぁ他のプレイヤーが当たらなくて良かったです。
てか内容ほとんど覚えてないやwww
たしか相手が出したブリューナクをゴヨウで奪う、ブラックローズも出して打点で押す。
相手1ターン目にハンドほとんど使い果たしていたため即サレンダーしてくる。

-2セット目-
1ターン目は何もしてこなかったかな。
返しの自分のターン、フォーミュラ2体展開の2ドロー!!
引いたのはディアボと・・・ディアボ・・・・・。
あまりにもひどい・・・orz
まぁコレが標準ですからね、もう慣れましたw
とりあえず何もできないのでエンド。
返しの相手ターン、無限ドロー開始!
アルティメットサイキッカー、マジックテンペスター出されて負け。
長い長~い1ターンだった。

-3セット目-
初手にサイドからの虚無。
クリッターで様子見、次のターンでリリース虚無。
クリッターの効果でD.D.クロウ持ってくる、これでクロウが手札に2枚。
無限ドロー潰せる形は整えたままエアーマンでアド取り、ビート。
リリースライザー、バウンス、ビート、勝利!

-結果-
○×○


1回戦で頭使いすぎたためここから先は決勝の記憶しかありません。
決勝以外は結果のみとさせていただきますm(_ _)m


●2回戦 カエル帝(カエル会長)

苦手意識の強いカエル帝、なんとか勝てた!

-結果-
○○-


●3回戦 カオスタン(黒監督)

最近になってやっと慣れてきましたね、爆風が相性○

-結果-
○○-


●準決勝 シルミル(車道四天王 I )

うさ@のシルミルに比べたらまだまだかな?w
でもこういった割り切ったデッキ+ぶん回せるデッキはコイツにあってるなぁと思った。
プレイマナーの悪さも少しは治まってきた気がします、まだまだですがwww

-結果-
○○-


●決勝戦 クイックダンディ(強者N田)

-1セット目-
似たようなデッキですね、キツいです。
ドリル出されビートされるも次のターンには爆風で排除。
ただ若干事故手だったため思い通りに動けず、押されて負け。

-2セット目-
初手若干びみょ~ながらも粘り頑張りBloo-Dの召喚に成功!
帰還したドリルの効果無効にし動かせない。
D.D.クロウでピンポイントで墓地メタ、Bloo-Dで押し切り勝ち。

-3セット目-
接戦繰り広げるも途中で相手にペース持ってかれる。
椿姫、ジャンデス、ダンディトークン×2、セットモンスター、伏せ1の相手フィールド。
椿姫の打点を超える術が1つしかない、ただここで1つプレミ、月の書を椿姫に使う。
相手「じゃあトークンリリースで無効にします。」
紳士(え?・・・)
3体のセットモンスターだと思っていた内2体はトークンでした。
はい、ぼーっとしてたんですね、やっちゃいましたw
ってことでディアボ+キャリア=レッド・デーモンズ。
殴りに行き何とか椿姫倒すことに成功、流れ掴む!
虚無も呼び出し2体でビート、相手フィールドのモンスター一掃!!!
行ける!と思った矢先にあかりちゃん出される、攻撃できずレッド・デーモンズの効果で虚無破壊。
ここから引き合いが始まるが良いカード引けない。
やむを得ず椿姫をアドバンス召喚!激流葬でさようなら・・・orz
がら空きの状態でモンスター2体展開され殴られ負け。

-結果-
×○×


ということで2位入賞でした。
3週連続優勝狙ってたんでちょっとだけ残念ですがwww
結果が残せるってうれしいこと。
それが自分で考えて作り上げたデッキならなおさらです。
今使いたいデッキがけっこうあるんで近いうちに大会で使えたらなぁと思ってます。
次も頑張ろう!


大会結果
優勝:クイックダンディ(強者N田)
2位:バイオライダーSEED+(紳士)
3位:シルミル(車道四天王 I )
4位:メタビート(ガチリストH)
プロフィール

紳士

Author:紳士
職業 :決闘者
デッキ:【バイオライダー】
     【プリキュアデッキ】
     【真・六武衆X】
     【スキドレギアバレー】
     【緊テレTG代行】
     【シャクトパス】
     etc...
必殺技:無の構え
      デスカット
      初手リミ解
標準スキル:ディアボ・ドロー
        火事場のM力
       
デッキレシピ6段階評価
(【S】【A】【B】【C】【D】【E】)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
