

2010,06,27大会レポート

午前

~バーサークG氏主催Y店大会~
ルール等:トーナメント方式 マッチ戦
参加人数:9人
使用デッキ:フィッシュ・ネオス(デッキレシピ公開中)


日曜日の大会レポート。
新デッキフィッシュ・ネオスで出場。


●1回戦 剣闘獣(プリキュア最大の敵もはや最大のライバル I 氏)

-1セット目-
まさかこの方が剣闘使ってくるとは・・・
ただあまり効果使わないデュアル軸のデッキのなのが若干の救いでした。
とりあえずポンポン出してくるガイザレスをデュアスパ、魚ミサイルで対処。
少しずつアド取りしつつからのラス・オブ・ネオス!!!
がら空きの相手をビートして勝ち。

-2セット目-
大会中に気づく
「このデッキほとんどサイチェン必要ない!」
デュアスパ、魚ミサイルが万能すぎるんですw
・ほぼアド損なしで使える点
・最重要カードを割れるという点
・相手がアド得するカードに対して打つことで逆にこちらがアド得できる点(裁き、ガイザ、シンクロ等)
ということでサイチェンなしで2セット目
相変わらずの安定した動き、に対して相手は事故発生の様子
プリズマーで墓地にネオス落とす、返しはオネストで迎撃!
タイミング選んでスパーク、ミサイルで除去
チューンド+スーペルからのレッド・デーモンズシンクロ+ネオス蘇生のビートで勝ち。

-結果-
○○-


●2回戦 サイキックアンデ(ビギナーズラックK君)

-1セット目-
守備力2000のサイキック超えれず苦戦
チューンド+スーペルからのレッド・デーモンズ+ネオスでビートして壁ぶち壊す!
そのまま次のターンもビートして勝ち。

-2セット目-
今度は守備力2200のサイキック超えれず苦戦、しかもロック能力まである
ってことでプリズマーとかで準備進めタイミング見てスパークで除去
チューンド+スーペル(王道w)からのレッド・デーモンズ+ネオス
ビートして勝ち。

-結果-
○○-


●3回戦 メタビート(ガチリストH君)

-1セット目-
ブレイカー、ジェイン等をスパーク、ミサイルで破壊
プリズマー墓地肥やし、オネスト迎撃で少しずつアド取り
アナザー+スーペル+ラス・オブ・ネオス撃ったところで相手サレンダーで勝ち。

-2セット目-
珍しく事故発生!
モンスターがうまく噛み合わず出し惜しみ
その間ブレイカー、ジェイン等に殴られ続ける
相手これ以上モンスター出して来ないことを祈り、
次のターンでのラス・オブ・ネオスに全てを賭けてたらモンスター出してきたw
ライフ足らずに負け。

-3セット目-
安定万歳!
スパーク、ミサイルで除去
レイ・ブロント+スーペルの魚突撃部隊やってみたりもするw
相手にペース渡さずチューンド+スーペル=レッド・デーモンズ+ネオス
ビートして勝ち。

-結果-
○×○


●4回戦(決勝戦) 未来=ハゲ(SOL)

-1セット目-
久々に大会でSOLと激突!
はい、かなり集中していたためまったく覚えておりませぬwww
確か手札のカード間のシナジーが全然無くて困ってた気がする
サイドラとショッカー並べられ打点超えれずビートされ負け、だったかな?

-2セット目-
1セット目だか2セット目のどっかでラス・オブ・ネオス1発きめただけ、他に見せ場なし
ニトロ戦士に殴られ続け成すすべなし
ハンドモンスターがダブつく、スパークが引けない、そのままズルズルと
最後は未来引かれてハゲ展開からのビート喰らって負け。

-結果-
××-


ハゲ強ぇwww
にしてもフィッシュ・ネオスは新デッキ大会初参戦にしては良い働きをしてくれました。
除去力、サーチ力、対応力、安定感がかなり良いです。
大抵のデッキ相手に対応でき、サイチェンもほとんど必要ない
そのため苦手と思われるデッキに対したサイドが組める、故にまだまだ強くなるわけです。
てかデッキ名つけられました。フィッシュ・ネオスという素敵な名があるのに
魚ネス(ギョネス)って・・・おいッwww


大会結果
優勝:未来=ハゲ(SOL)
2位:フィッシュ・ネオス(紳士)
3位:量産型ツヴァイ(D.suzuta)
4位:メタビート(大会常連H君)





午後

~カードショップ大会~
ルール等:トーナメント方式 マッチ戦
参加人数:25人
使用デッキ:フィッシュ・ネオス(魚ネス)(デッキレシピ公開中)


デッキの回りを見るため引き続きギョネ・・・フィッシュ・ネオスで出場


●1回戦 魔轟ライロ(プリキュア最大のライバル I 氏)

-1セット目-
午前中に当たったよー
I 氏リベンジとかいってかなり燃えてたw
返り討ちにしてくれるわ!
といった気持ちで決闘スタート
ウォルフの打点がどうもキツいなぁ、2100ってのになかなか苦戦する
スパークやミサイル撃てばいいんだけど
ウォルフ自体が実質ノーコストで出てきてるわけだから撃ちすぎるとこっちがアド損する
やむなく撃つも魔轟神も絡んでるから相手手札が少なくても動ける
ジリ貧になってるところをシンクロ等されビートもらい負け。

-2セット目-
ライロに当たることは読んでいたのだよハッハッハッ
サイドから魂の解放突っ込む、行けるぜ!
スパークで地道にアド取り、魂の解放も手札でスタンバイ
相手の墓地のモンスターが5体になったとき発動!全て除外
もらったと思った数ターンのち、
I 氏『救援光発動します。対象、神聖なる魂でw』
紳士『え?えぇぇぇぇぇええ!!!』
ライ魂のギミックきましたよ、えぇ、はい。
スターダスト出されましたよ、えぇ、はい。
その後スパーク引きましたよ、えぇ、はい。
そのまま殴られ負けましたよ、えぇ、orz・・・。

-結果-
××-


その日の仮をその日のうちに返されました、悔しすぎる><
まさかライ魂ギミック飛んでくるとは思わなかったからビックリした
サイドの構築を時間をかけてしっかり練り上げたいと思います。
フィッシュ・ネオス頑張ってくれました。


大会結果
優勝:ドラグニティ(バーサークG氏)
2位:魔轟ライロ(プリキュア最大のライバル I 氏)
3位:メタバイパー(SOL)
4位:旋風BF帝(H君)
プロフィール

紳士

Author:紳士
職業 :決闘者
デッキ:【バイオライダー】
     【プリキュアデッキ】
     【真・六武衆X】
     【スキドレギアバレー】
     【緊テレTG代行】
     【シャクトパス】
     etc...
必殺技:無の構え
      デスカット
      初手リミ解
標準スキル:ディアボ・ドロー
        火事場のM力
       
デッキレシピ6段階評価
(【S】【A】【B】【C】【D】【E】)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
