

2010,05,23大会レポート

~カードショップ大会~
ルール等:総当りチーム戦
参加人数:18人
使用デッキ:メタロック(デッキレシピ公開中)


大会初のチーム戦。
生憎の雨で若干人数が少ないものの決行!
1チーム3人の計6チーム、くじ引きによりDチームに決定。
チームメイトは最近実力を伸ばしているワーム使いヨッシーと我が師匠BF使いK君。
はっきり言ってこのチームは強いと思いました。
ワームの意外なメタ力+サイチェンによるワンキル要素、BF一本の師匠の安定したプレイング。
優勝まで連れていって頂こう!といった決意で大会スタートwww



●1回戦 Cチーム エクゾディア(???)

-1セット目-
相手モンスターセットの4伏せと攻める気全く無し。
とりあえず様子見も兼ねハリケーン撃ちガーディアンで殴る。
クリッターのサーチを許すと右腕釣ってこられる・・・エクゾディアだwww
マシュマロン、ダークリゾネーター等で時間稼ぎされる。
シルクラ、地砕き等で除去、サンドマンで除去罠も無効にし高打点でビートして勝ち。

-2セット目-
相手1ターン目から打ち手の小槌で4枚戻してくる。
守備モンスターをシルクラで割りガーディアンでビート。
良い流れだと思った次の相手ターン、『エクゾディア揃いました』で負け。

-3セット目-
相手のデッキを8切りしてスタート。
シルクラ、強制脱出でモンスター除去。
ガーディアン、サンドマン、グランマーグに結束2枚張りでビートして勝ち。

-結果-
○×○

-チーム結果-
2-1(○ヨッシー、○紳士様、×師匠K君)



●2回戦 Fチーム BF(バーサークG氏)

-1セット目-
集中していればしているほど記憶の無い自分。
バーサークG氏との決闘はいつも記憶が無いwww
強謙で手札加えられたゴトバをどーやってアド損させつつ処理するか考える。
何とか処理し、相手手札1枚だったためバトル仕掛けるもカルート喰らう。
そのまま流れ持ってかれ負け・・・だったと思う。

-2セット目-
パキケ立てて動き制限かけるもアンチリバース喰らい不利に。
スキを狙われたたみかけられる。
ジリ貧になり負け。

-結果-
××-

-チーム結果-
1-2(○ヨッシー、×紳士様、×師匠K君)



●3回戦 Bチーム 融合HERO(大会常連Hさん)

-1セット目-
1ターン目からアブソ出してくる。
パキケ使って除去。
除去してもまた出してくる。
次元幽閉で対処。
融合多用でジリ貧の相手をサンドマン、パキケ結束張りでビートして勝ち。

-2セット目-
フュージョンゲートでどんどん融合してくる。
メタポでアド取られるの嫌で神宣で止めるも、
その後未来融合で出てきたシャイニングフレアにサンドマン殺られバーンダメージで負け。

-3セット目-
パキケで融合封じ、サンドマンでトラップ封じ、結束で打点上げ。
カウンターも仕掛け守り完璧でビートして勝ち。

-結果-
○×○

-チーム結果-
2-1(×ヨッシー、○紳士様、○師匠K君)



●4回戦 Aチーム 冥界スティラーバルバ(大会常連 I )

-1セット目-
相手のデッキ不明の状態でスタート。
ガーディアン、サンドマンの打点&効果で安定してビート。
若干相手のデッキ内容見えてきた時にはパキケも並べて封殺。
殴り続けて勝ち。

-2セット目-
ダンディライオン、スティーラーでリリース要員並べてバルバ出すデッキだとある程度判断。
冥界の宝札も見たため種族バラバラかなぁと思い割拠3枚投入。
手札断札等でダンディトークン並べてくるため割拠張るも賄賂で止められる。
ただしパキケいるためそれ以上リリース要員そろえさせず相手徐々にジリ貧に。
結束も張り打点底上げでビートして勝ち。

-結果-
○○-

-チーム結果-
2-0(○ヨッシー、○紳士様、-師匠K君)



●5回戦 Eチーム 外道ビート(ブラック監督)

-1セット目-
時間の都合上1セットのみで決着。
外道ビート相手にパキケしかモンスター引けないという事故。
ブレイカーに場をかき乱され、ライオウの打点でビート喰らういつもの流れ。
ガーディアン引くもハンドコスト無しで出せず、次のターンで出すも落とし穴。
がら空きにビートもらい負け。

-結果-
×--

-チーム結果-
1-2(○ヨッシー、×紳士様、×師匠K君)



ということで結果3位入賞でした。
いや~チーム一丸となって頑張りました。
チーム戦ってのもなかなか楽しいものです。
機会があれば是非またやりたいね。



大会結果
優勝:Eチーム《ブラック監督(外道ビート)、中学生H(フォートレスガジェ)、中学生S(???)》
2位:Fチーム《バーサークG氏(BF)、D.suzuta(ダークツヴァイ)、新人K君(メタビート)》
3位:Dチーム《紳士様(メタロック)、ヨッシー(ワーム)、師匠K君(BF)》
プロフィール

紳士

Author:紳士
職業 :決闘者
デッキ:【バイオライダー】
     【プリキュアデッキ】
     【真・六武衆X】
     【スキドレギアバレー】
     【緊テレTG代行】
     【シャクトパス】
     etc...
必殺技:無の構え
      デスカット
      初手リミ解
標準スキル:ディアボ・ドロー
        火事場のM力
       
デッキレシピ6段階評価
(【S】【A】【B】【C】【D】【E】)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
