

2010,04,25大会レポート

~カードショップ大会~
ルール等:トーナメント方式 マッチ戦
参加人数:28人
使用デッキ:バイオライダー(デッキレシピ非公開)



●1回戦 剣闘獣(中学生H君)

-1セット目-
またしてもあたってしまいました。
未来融合の好スタート、トレインで椿姫も切って手札も整う。
殴ってきたからミラフォで排除。
しばらくZeroで殴り、大嵐使い相手の伏せ3と未来融合破壊でZero消えモンスターも除去。
リビデ椿姫で殴り、最後はライダーも出し2トップでビートして勝ち。

-2セット目-
相手3伏せダリウス、訓練所で手札にベストロのエンド。
手札にロンファあるも戦車警戒しボタニカルで殴る。
ディフェンシブで守られたけど相手効果発動してこないためターンエンド。
次のターンでガイザでボタやられるもまたしても効果使ってこない。プレミっぽい。
大嵐引き3伏せ破壊のロンファから椿姫出し殴る。
相手モンスター切れのため次のターンでライダーも出しまた2トップでビートして勝ち。

-結果-
○○-



●2回戦 純粋すぎるBF(中学生師匠K君)

-1セット目-
初手に未来融合、スケゴ、リビデあったためBloo-Dスタイルで攻めることを決意。
カエル、エアーマン落としーのリビデエアーマンでBloo-D引っ張ってくる。ただしエアーマン奈落。
大嵐にチェーンスケゴ、シュラ殴ってきてそよ風呼びでシンクロのアーマードのみでエンドしてきた。
次のターンBloo-Dで吸収のビート!そのまま流れ掴み勝ち。

-2セット目-
サイドからバルバ、ライオウ、聖杯、ツイスター、スタロ等積んでみる。
初盤バルバでビートの力押し。途中ミラフォ打たれ月の書あるも後のこと考え我慢。
モンスター切れたため3伏せエンド。相手大嵐撃ってきてスタロでアド取り。
ブリザードでゲイル、半減されるも月の書で守る。
洗脳で一体奪いリリースディアボ出し2体でしばらくビート。
その後墓地シンクロされ一気に流れ持ってかれ叩かれだす。
モンスターディアボしか引けず・・・orz
その流れのまま負け。

-3セット目-
ハーフスキドレ植物バルバスタイルに完全移行。
初手からスキドレ引くもバルバ引けず、エアーマンスタート。
Bloo-D引っ張ってきてサンブレセットのエンド。
相手1ターン目から旋風でシロッコ。ここでディアボ切のサンブレシロッコ。
いつもの自分なら迷わず旋風割るんだけどね、手札悪すぎるためモンスター除去。
その後モンスター引けず、ロンファ引けた時にはアームズ、カルート並べられてる。
確実にカルート握っているの分かりつつ、殴るしか出来ず椿姫呼び出しカルートに攻撃。
もちろんカルート飛んできて相殺。フィールドがら空き。
ダークバーストでカルート回収されATK3700喰らい負け。

-結果-
○××



2回戦落ちでーす。
自分はサイドが甘すぎる、というか構成下手すぎるwww
サイドをもっと深く考えないとダメだな。



大会結果
優勝:剣闘獣(大会常連になりつつある I 君)
2位:くるくるパーミ(ガチリスト中学生H君)
3位:旋風BF(大会常連K君)
4位:亜種BF(我らがK氏)
プロフィール

紳士

Author:紳士
職業 :決闘者
デッキ:【バイオライダー】
     【プリキュアデッキ】
     【真・六武衆X】
     【スキドレギアバレー】
     【緊テレTG代行】
     【シャクトパス】
     etc...
必殺技:無の構え
      デスカット
      初手リミ解
標準スキル:ディアボ・ドロー
        火事場のM力
       
デッキレシピ6段階評価
(【S】【A】【B】【C】【D】【E】)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
